ブログ開設3日で学んだこと

「えいっ!」と勢いでブログをはじめました。分からないことも多いですが、学びながら日々更新できたら、と思います。

動画やサイトを見ながら、何とか設定をしたものの、頭は???だらけ。 それでも、開設3日にしても学びがありました。

自分のことについて考えた

・一体何をアップできるだろう?

・自分の得意なことは?

・求められるもの?

・そもそも何を書くの?書けるの?

開設してから考えてます汗。

でも、自分について深掘りするのは、これからの人生を有意義に過ごすために、大切だと思っています。

意識して他の人のブログを見た

これまでは、自分の知りたいことを検索したり、なんとなく眺めたりしていました。

ブログページのデザインや構成、フォント、目次、画像なんて気にもしてませんでした。

見やすいページ、分かりにくいページは感じても、原因までは知ろうともせず。。

これからは、そこにも注目していきたいです。

分からないこと(不安)を調べ始めた

分からないことだらけ、です。

知らないことが不安につながり、不安が前進するのを阻むんだな、と感じています。

・どうやって記事を書くの?

・目次の入れ方は?

・写真っているの?自分で撮るの?

分からないことを一つずつ調べて、不安を解消しながら、進んでいきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました